--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/04 (Tue) あこがれの・・

先日紹介したあれ。
そう、2011年1月1日に我が家に届いたあの箱です。

ずっと気になっていた商品なのですが、なかなか手が出せずにいました。
実は、この商品の購入はこのブログ開設のきっかけでもあります。

まずは、もったいぶらずに紹介しましょう。


どん。


P1021819_convert_20110104004511.jpg


きっと、ご存じの方も多いですね。
aquamind laboratory さんからのお届けものでした^^



P1021821_convert_20110104004710.jpg

購入したものは、

GH assay kit ver.2 総硬度測定試薬キット
KH assay kit ver.2 炭酸塩硬度測定キット
Cl- assay kit ver.2 塩素測定キット
NO3- assay kit ver.2 硝酸塩測定キット
ロゴ入りステンレス試験管立て12本用
ガラス製5ml駒込ピペット(シリコンキャップ付) 青色
2011年卓上カレンダー(キャンペーンのおまけでいただきました。ありがとうございます。)


水質検査用の試薬ですね。
水槽周りの器具や水草、生体に目が向きがちな中、
試薬を購入する事は正直なところ、とても迷いました。


いきあたりばったりでやってきた水草水槽の管理に限界を感じ、
基準のないものさしでは何も測れないのでは?と思った事が
このブログを開設して記録を残そうと思ったきっかけです。

その中で水質をきちんと把握することは絶対に必要だと思い、
この度、思い切って購入してみました。


そんな、思い入れのある検査試薬キット・・


実際に手にとった感想は・・・


ワクワク感が止まらない!!!!!!



巷では、
「とっても簡単に水質測れちゃうよ」的な商品を度々見てきました。
ワンステップで、しかも手も汚さずにできるよ・・みたいな。
これはこれで、目的さえ合えば個人的にありだと思います。

しかしながら、

いまだかつて、
こんなにワクワクする検査試薬キットがあったでしょうか?


いや、ないでしょう!!!(キリッ)

どどん。


P1021825_convert_20110104014628.jpg

P1021824_convert_20110104015022.jpg


いいですね~。
ガラスやステンレス制品など、手入れによって長く使えるものはとても好きです。
パッケージもおしゃれですねぇ。

試薬も、はっきりくっきりとても綺麗な色が出るそうなので、今から楽しみです。


当面は、週1くらいのペースで測りましょうかね。
我慢ができればですが^^

う~ん、早く測りたい。


では、
つづきはまた今度。


aquamind laboratoryさんへのリンクを貼らせていただきました。
ブログ、AM aquamind3へのリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

水質管理 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルジ

Author:ハルジ
はじめまして、ハルジと申します。
水草水槽なんかをやってますので、
よかったらゆっくりしていってくださいね。

リンク

最新記事

ポップアップ・最新コメント

'popup' をクリックしてね !

poets designed

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。