--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/30 (Thu) 最初の試練・・。

水槽の記録用ブログということで、
我が家の水槽を紹介したいと思います。



1ATs121010


水槽        ADA キューブガーデンミスト 60x30x36
照明        ADA ソーラー2 36W2灯
ろ過        エーハイム 2213
           エーハイム 2215サブ
ヒーター      エヴァリスダイヤルヒーター150 (エーハ2215サブにビルトイン)
           ぴたり適温(底面用)

照明時間     15時~22時(1日7時間)
CO2        15時~22時(1日7時間)、1秒3滴
エアレーション  22時15分~10時15分(1日12時間)

底床        プラチナソイルブラック ノーマル 約7リットル
           ADA パワーサンドM 2リットル
           テトラ イニシャルスティック 10粒程埋め込み済み


2ATs121010



ショートヘアグラスと深山石のみのレイアウトです。
シンプルに、未だ完成させた事のない草原を目指して奮闘しております。
写真が映り込みまくっているのはご愛敬。


立ち上げからちょうど10日目の写真です。
ろ材と水はリセットのときに出来るだけ流用しました。


ショートヘアグラスは、おなじみチャ―〇さんで購入し4束ほど田植えをしました。
写真は植えてから4日ほど経ったものですが、いい感じに新芽が顔を出しています。


が、


このあと、水草が急に成長をやめてしまい、
初心者であるがゆえにいろいろと手を加えてしまったところ、
水槽がとんでもないことにぃぃ!!


見渡す限りのコケ地獄!


むぅぅ。どうしたものか。


つづきは、また今度。







60ミスト ヘアグラ水槽01 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/29 (Wed) はじめまして

はじめまして、HAL224(ハルジ)と申します。
この度、AquaTimesというブログを始めました。
きれいな水草水槽を目指して、ゆっくりまったりその記録を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルジ

Author:ハルジ
はじめまして、ハルジと申します。
水草水槽なんかをやってますので、
よかったらゆっくりしていってくださいね。

リンク

最新記事

ポップアップ・最新コメント

'popup' をクリックしてね !

poets designed

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

pictlayer

