--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/10 (Sun) 近況報告

こんばんは。

気が付けばもう4月ですね。
危うくこのブログの存在を忘れかけるところでした^^
今回の震災による我が家の被害はそれほど大きなものではありませんが、

家族で一緒に食事を摂れる、
他愛もない会話で一緒に笑える、
散歩に出かけて道端でふと花のいい香りに気付いたり、
日常の雑音が妙に心地よかったり・・。

数え上げればきりがありませんが、毎年全ての季節であたりまえのように過ごしていた
ややもすると気付かず過去にすらならないような小さな出来事が
実は人生の中で一番大切な時間なのではないかと思うようになりました。

人間は、今この瞬間を除けば「記憶」と「想像」でしかないんですよね。
次の一瞬が分からないからこその今であり、
過去を変える事が出来ないからこその今なんですよね。

今まで特に意識する事はなかったのですが、
それを積み重ねてきた今この瞬間がとても奇跡的な事に思えました。
と同時に、大切にする事が出来なかった時間に関わってくれた人たちに
なんだか申し訳ない気持ちにもなりましたよ。

だからこそこれからは、
日頃から出来るだけ多くの事を感じ取れるように大切に出来るようにしたいと思います。

まぁ、当たり前の話なのですが、
当たり前の事にやっと気づけたというありがちな話でした。


うーん、アクアの事を書きたいのだけど・・。
完全に見切り発車で書き出したので多少のグダグダ感はお許しください。
そもそも、今日アップする予定じゃなかったんですよね^^
ちなみに今回も写真が1枚もありません(汗)

「AquaTimes」とか言っておいて最近アクアネタがないじゃないかと言う気持ちもあったのですが、
そもそも自分のブログなので自分の思った事を好きなように書いておこうかな、的な安易な発想で
これからも書いていこうと思います。

ただ、こんなグダグダなブログでも毎日何人かの人たちが見に来てくれているようでとても感謝しています。
コメントなどもお気軽に残してもらえれば嬉しいです。

肝心の60ミスト水槽ですが、
実は今出張中の為、1か月近く全然見れていません(泣)
なので、どうなっているのか私にも全然分かりません(涙)
家には誰もいませんし、余震があったようなのですごく心配なのですがどうしようもないですね。

思い返せば去年の11月にヘアーグラスの草原を目指してからはや6ヶ月・・。

6ヶ月!!

半年経って何も進展なくこの状態とは、ブログの前に水槽のグダグダ感をなんとかせねば。
はやく草原水槽見たいですよね。

頭の中では何回も草原水槽が出来ているのになぁ。

なにかがおかしい・・。

うーん、いつになることやら。




その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルジ

Author:ハルジ
はじめまして、ハルジと申します。
水草水槽なんかをやってますので、
よかったらゆっくりしていってくださいね。

リンク

最新記事

ポップアップ・最新コメント

'popup' をクリックしてね !

poets designed

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

pictlayer

