--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/21 (Thu) 新調しました

測定時 02:00 (消灯時)

水温 25℃
NH3  0 mg/l
NO2  0 mg/l
NO3  0 mg/l
GH 2dh
KH 2dh

pH  6.2
CO2濃度 46.9mg/l

水換え バケツ1杯



水質、透明感共に非常に安定してきました。


半年も更新が滞っていたようで、
みなさまお元気でしたでしょうか?


あれから色々と変化はあったのですが、
何から書けば良いのやら・・^^


まず、草原を目指していたヘアーグラス水槽は、
その後すくすくと育ちましてちゃんと綺麗な絨毯を見せてくれました。
照明がついて、CO2の添加が始まってペーハーが下がってくると、


私、『ゴールデンタイム』と勝手に呼んでいますが、
ヘアーグラスの絨毯から一斉に気泡が上がる様子が素晴らしくて、
いや~、毎日癒されました^^


それから、
給水側のリリィパイプを割ってしまうと言うハプニングによって、
現在は、油膜取り機能付きのアクリルパイプを使用してたりします。


これがまた、油膜は取れるし、割る心配も無いしで、
初めからこれで良かったんじゃないかと言うくらい重宝しています。


エアレーションやCO2の添加も全てインライン化して、
水槽内はスッキリとさせました。


あと、ソーラーⅡ専用のライトスタンドも買いましたよ。
さすが純正と言うだけあってしっくりきますね^^
高かったけど買って良かったと思えるアイテムです。



螳ョ譛ャ讒・1


それと、
そよ風さんの工房でキャビネットを作ってもらいました。
頂いた写真をそのまま拝借^^


ず-----------------------------------------っと、



欲しかった念願のキャビネット。


オークの無垢材でこしらえてくれました。



螳ョ譛ャ讒・2



引き出し付き^^


最高ですね~^^


2012-0621-020334231.jpg



現在は、ブランチウッドと侘び草で遊んでます。


この水槽は、どう言う訳か全然手間が掛からないんですね~。


これからが楽しみ。






60ミスト ブランチウッド水槽06 | trackback(1) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルジ

Author:ハルジ
はじめまして、ハルジと申します。
水草水槽なんかをやってますので、
よかったらゆっくりしていってくださいね。

リンク

最新記事

ポップアップ・最新コメント

'popup' をクリックしてね !

poets designed

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

pictlayer

