--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/17 (Thu) お調子者が通りますよっと

ども、ハルジです。
今日は水換えを1/3行いました。

例によって前回の更新からずっと放置されていた訳なのですが、
お掃除がてら、同時に水質も測ってみたところ・・・


ついに?
PB170983_convert_20111117023524.jpg


亜硝酸キタ------------!!!!

リセットからちょうど6週間目に突入したところです。
20mg/lくらいですかね。

やっぱり立ち上がりが遅かっただけなんだな~。

フッ、我ながら順調すぎる^^


そして・・・


ん?
PB170987_convert_20111117023705.jpg


おっ!
PB170985_convert_20111117023626.jpg


ま、まさかの
PB170984_convert_20111117023558.jpg



もふもふキタ--------!!!

PB170995_convert_20111117023813.jpg


記念すべき初もふもふ!
ヘアーグラス水中葉バージョン、これ大事!
PB171000_convert_20111117023917.jpg

みんな、ありがとう!
PB170997_convert_20111117023845.jpg

やったね、父ちゃん!
PB170991_convert_20111117023730.jpg


あ、良く見るとまだスカスカだった^^

フフフ、その辺りもさすが。
いつも通りですな。

みんな目を細~くして写真を見るんだよ。
心のキレイな人には緑の絨毯が見えるはずだから!(笑


まぁ、冗談はさておき
とりあえず、水換えペースを少しあげよっかな。

う~ん、
それにしても、レイアウト・・。

残念でならない。


では、また


60ミスト ヘアグラ水槽05 | trackback(0) | comment(4) |


<<がんばれ、クリプトコネ! | TOP | がんばれ、モーリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よい感じに茂ってきましたね
心がきれいな私には、夏草の草原状態に見えますよw

2011/11/17 12:05 | ポリンキー△(略称:ポリ♪) [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ポリ♪さんへ

ご訪問ありがとうございます。
いや~、優しさが目にしみるなぁ。
ポリ♪さんは間違いなくキレイな心の持ち主ですねぇ。

実際には、もう一度くらいトリミングをしないと
綺麗に生えそろわないような気がしています。

草原を目指してから丸1年経っちゃいましたが、
今回はなんだか良い感じで、結構期待してたりします^^

それもこれも、ポリ♪さんや皆さんのアドバイスのおかげです。
また遊びに来てくださいね。

2011/11/17 23:44 | HAL224 [ 編集 ]


お久し振りでした 

ごぶさたしてました^^)/
ついに草原になってきましたね!
いや~、うらやましぃっす

亜硝酸も、ついに出てきたようですが
調子が良さそうですから、これからも順調にいきそうですね!
トリミングも繰り返してあげると綺麗に広がるはずです。
私は何度も失敗してますが^^;
また遊びにきますね

2011/11/20 01:23 | aqua-shock [ 編集 ]


Re: お久し振りでした 

> aqua-shock さんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ないです。またaqua-shockさんの綺麗な水槽が見れるようになって嬉しいです。ここからトリミングで綺麗に広がっていくんですね!完全に未知の領域なので、アドバイスを参考に
がんばってみます。と言いつつ、すでにちょっと放置気味でガラス面のコケが酷いのですが^^
また、遊びにいかせてもらいますね。

2011/11/25 20:59 | HAL224 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aquatimes224.blog10.fc2.com/tb.php/59-ba861e1b

| TOP |

プロフィール

ハルジ

Author:ハルジ
はじめまして、ハルジと申します。
水草水槽なんかをやってますので、
よかったらゆっくりしていってくださいね。

リンク

最新記事

ポップアップ・最新コメント

'popup' をクリックしてね !

poets designed

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

pictlayer

